鳥海山猿倉口
 
鮮明っす
 
 
猿倉口一番乗り、誰か車中泊いるかなと
思っていたが誰もいない
すぐ、横浜の山スキー二人連れが到着
 
猿倉口はスノーモービルのベースらしく
そこら中、モービル痕が
横浜組はかなり祓川沿いのコースを
 
いつもの休み場、ダケカンバ林が見えて来た
風が半端では無くなってきたっす
あおられまくり
 
さてどうしよう??
29日で山頂方面なんか満たされているので
水平移動で御田ヶ原でも見に行くか
 
今年メリハリ効いてます、急斜面を見ながら
それにしてもモービル痕が一杯
 
御田ヶ原が見えてきたこの薮で風しのぎ休憩
標高1520m
 
ちょっと滑り込んで真近で確認
ホントそこだけ平です
赤崩沢が目印になります
 
山頂付近に数人の姿が
先日の大賑わいと対照的な本日
 
戻ってみると、車が4台になってました
秋田ナンバーと宮城ナンバーが
あとできたようです

いつものダケカンバ休み場
ますます風が強くなってきて
上に行くモチベーションが萎えて来た
では、御田ヶ原を確認しに行くか〜と転身
こんな事だったら
ウロコにすべきだった〜
**********************************************************
5月1日(メーデー) 晴れ&強風 
nando 
猿倉駐車場645→標高1520m薮920/950→御田ヶ原確認1000→戻り1110
サミット153cm、newガルモントシナジー靴 
************************************************************
つくば以外の山リストへ戻る   トップページへ
inserted by FC2 system